2023/01/16 13:24


日本全国、あちらこちらで温暖な日があったこともあり、フキノトウの芽生えがはじまっているニュースも聞く今日この頃。

ヤドリギ製茶の拠点を置く、高知県本山町も寒暖な地域ではあるものの、先週は暖かく過ごしやすい日和が続きました。

またいつもの寒さもすぐに戻ってくるようではありますが、この季節ならではのキンキンに冷え込む、空気の冷たさ、私は結構好きですが、みなさまはいかがでしょうか?

さて、ヤドリギ製茶でご注文いただいている方には今まで一言メッセージを添えた納品書を同封していましたが、2023年はもうちょっと顔の見える生産者になりたい!と勝手に感じており、今年のご注文分より【ヤドリギの暮らし便り】と名付けた、手書きの通信を1通同封させていただいております。

「こんな暮らししてるんだなあ」
「お茶づくりはこんなことが理由としてあるんだなあ」

などなどを感じていただき、いずれはこの地に足を運ぶきっかけにもなれればすごく嬉しく思います。

月替りで発行していきますので、今後はそちらも楽しみしていただけると幸いです。

今月もご注文、こころよりお待ちしております♫